山手線エリアでのラーメン物件!内覧で見るべきポイント

物件

根強い人気である、
山手線エリアで池袋から3駅である
『駒込駅』の物件を見てきました~~

駒込駅は東京都豊島区にある駅で、
全国的に有名な六義園がある駅になりかなり人気エリアになります♪

では、さっそくですが
今回内覧してきた物件&駒込駅周辺のご紹介を
していきましょう~!!

スポンサーリンク

駒込駅の物件周辺は??

JR山手線駒込駅では、
地下鉄南北線が近い南口と東口と北口と出口が分かれており、
今回は商店街がならぶ東口にある物件になります!

改札を出てすぐに、
さつき通り商店街がお出迎えをして頂けます!
今回の目的地となる物件は、
このさつき通りを抜けて少し先になりますので、
さっそく向かいましょう~♪

改札出てさっそく目に付いたのが、
24時間営業のお店がありましたね!
これだけでも駒込駅は昼でも夜でもお客様が入る事が分かるので、
かなり人気なエリアであるのが分かりますね^^

実際に私がお伺いした日時は午後13時ごろでしたが、
多くのお客様が入っており賑わっておりました!

さらに進んでいくと、
お酒好きにはたまらない居酒屋さんがかなり
多く点在しておりますので
お昼からでも夜が賑やかになるイメージがわきますね!

さらにラーメン屋も
物件まで向かうまでかなりありましたね!

目的地に到着するまでに
いくつかの誘惑もありかなり大変ですね(笑)

物件はどうなのか??

険しい道のりを超え(笑)、
到着したのが、
こちらの物件です!!

場所的には、
駅から3分という近さで、
かなり駅近くという物件で周りに住宅やマンションが並ぶところに
あります!

しかし残念ながら、
先ほど商店街から少し外れた場所になり、
大通りから少し路地一本外れた場所になり、
あまり人目に付きにくい場所になります・・・

結果!

今回は残念ながら、
こちらの物件は諦める事にしました。

理由としては、
確かに駅から近く、
ちょうどいい大きさの広さになりますが、
来る途中までの商店街でライバル店となるラーメン屋が多く点在しており、
さらに大通りから外れているので目立つ場所にならなので、
集客が難しいと判断をしました。

またお昼の営業でも、
こちらは商店街がメインとなり、
日中は主婦の方やご年配の方が多く、
ターゲットとなるサラリーマンの層があまり取れないと思います。

女性が来やすいお店や居酒屋なら、
向いている場所だと思う駒込での物件でしたね!

さて次はどこの場所に行こうかね~~

タイトルとURLをコピーしました